1: 2017/01/09(月) 22:18:38.22 _USER9
 声優の山寺宏一(55)が、9日放送のテレビ朝日系「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(後7時)で、「本当にスゴイと思った声優」第1位に輝いた。アニメに命を吹き込む声優200人以上がアンケートで選び、ランキング形式で発表した。

 「七色の声を持つ男」と呼ばれるほど、広域の声が特徴の山寺は、「エヴァンゲリオン」加持リョウジ役、「それいけ!アンパンマン」めいけんチーズ役、映画の吹き替えではジム・キャリー、エディ・マーフィー、ブラッド・ピットなど巧みな声で多数の役を演じている。劇場版ヤッターマンでは1作品で16役を担当したことなどが紹介され、同業者からは「普通の人間は声帯でしゃべっているけど、山寺さんは違うところでしゃべっている」、「マネができない」と山寺の演技力を絶賛する声が上がった。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000240-sph-ent

2: 2017/01/09(月) 22:19:40.85
なんか若い奴がランクインしてないとか俺のフォロワーが騒いでた

3: 2017/01/09(月) 22:19:55.03
20年くらい前からどんな役でもできるので
「困った時の山寺頼り」という言葉があると聞いたことある

35: 2017/01/09(月) 22:23:02.50
>>3
それのせいで昔の洋画の吹き替えの主役がこいつばかりになって嫌いになった俺が居る。

5: 2017/01/09(月) 22:20:07.08
ナレーションやってた立木文彦が入ってなくて泣けた

6: 2017/01/09(月) 22:20:10.11
地味に見れば良かった

7: 2017/01/09(月) 22:20:22.77
前嫁もランキングに入れてやれよ

8: 2017/01/09(月) 22:20:24.66
井上和彦や玄田哲章がランクインしてない時点で価値皆無

9: 2017/01/09(月) 22:20:33.95
神谷明の22位は謎だわ

29: 2017/01/09(月) 22:22:22.01
>>9
もっと高くてもいいと思うの

33: 2017/01/09(月) 22:22:43.92
>>9
ランクインしてないベテラン他にも多いから不思議じゃない

10: 2017/01/09(月) 22:20:53.28
シャアは?

11: 2017/01/09(月) 22:20:54.06
報道ステーションやってる沢城が4位だったり
テレ朝ゴリ押しの完全な出来レースだったな
ほんと時間の無駄したわ、くだらねぇ

31: 2017/01/09(月) 22:22:37.93
>>11
ほんとこれ

12: 2017/01/09(月) 22:20:56.73
映像素材が揃えられないとか
声優に偏りがあり過ぎるとか
こういう番組を作るのは止めろ

13: 2017/01/09(月) 22:21:02.79
自ら器用貧乏って言っちゃってるからな

14: 2017/01/09(月) 22:21:14.62
野沢菜おこ

15: 2017/01/09(月) 22:21:23.36
大ベテランが多すぎて、あの中だと林原めぐみですらペーペー扱いでしょ

16: 2017/01/09(月) 22:21:24.08
どう考えてもおかしいってのは沢城みゆきくらいなもん
だったけどそれでもおかしいわ

18: 2017/01/09(月) 22:21:32.20
スネヲ以外は妥当

19: 2017/01/09(月) 22:21:42.05
で?

21: 2017/01/09(月) 22:21:52.83
沢城は峰不二子やっていたので知っている

22: 2017/01/09(月) 22:22:01.49
羽佐間道夫が入ってないのも異常

23: 2017/01/09(月) 22:22:05.70
同業者が選んだランキングだからな

24: 2017/01/09(月) 22:22:08.63
塩屋翼に「お、おう?」ってなった

25: 2017/01/09(月) 22:22:09.74
なんかのアニメで一人七役やってた下積み時代が懐かしい

26: 2017/01/09(月) 22:22:12.59
声優学校の学生アンケートでも山寺が圧倒的1位だったな
もう殿堂入りレベル

27: 2017/01/09(月) 22:22:13.31
図鑑の人は?

28: 2017/01/09(月) 22:22:17.64
さすがスーパーサンダー

30: 2017/01/09(月) 22:22:27.34
やっぱりなとおもった
サザエさん声優さんたちも出た?

32: 2017/01/09(月) 22:22:40.38
まぁ予想通りだな

34: 2017/01/09(月) 22:22:55.33
永井一郎と若本様がいない

36: 2017/01/09(月) 22:23:04.09
山田康雄
鶴ひろみ
島本須美

がトップ3

37: 2017/01/09(月) 22:23:08.96
永井一郎を入れなかったんだから肝付兼太も外せよ

38: 2017/01/09(月) 22:23:28.49
山寺宏一
山路和弘
江原正士
菅生隆之
森川智之


まぁ俺もガチでベスト5選ぶならこのあたりだからな。
山寺はなんだかんだスゴイと思うし、知名度もあるから
どういう構成の番組でも絶対名前挙がる声優だとは思う。

39: 2017/01/09(月) 22:23:37.15
山寺は代表作が無い

引用元: ・【テレビ】山寺宏一が声優界の頂点!同業者も絶賛「マネができない」 人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP©2ch.net

<