1: 2017/01/09(月) 11:23:57.04 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Mycom_freshers/Mycom_freshers__gmd_articles_45300_db7d_2.jpgno title


●やたら丁寧
・毎回きちんと挨拶から始まる(女性/19歳/大学2年生)
・最後に名前を入れる。(女性/22歳/大学4年生)
・不自然な丁寧語(女性/21歳/大学2年生)
・連投か文続きっぱなしでいいのに改行する人はおっさん感ある(女性/22歳/大学4年生)

●古い言葉を連発
・オーケー牧場やあたり前田のクラッカーなどつかってくる(女性/19歳/大学2年生)
・寒いダジャレを言ってくる(女性/22歳/大学1年生)
・昔の流行語とか使ってる(女性/20歳/大学2年生)
・死語を使ってくる(女性/21歳/大学2年生)

●顔文字・絵文字のチョイス
・(^^)(^-^)この辺の顔文字めっちゃ使う(女性/20歳/大学2年生)
・若い人が使わないような絵文字を使う(女性/23歳/大学2年生)
・wwwでなく(笑)を使うところ(女性/21歳/大学2年生)
・単語を絵文字で表現(女性/21歳/大学4年生)

●句読点が特徴的
・句読点をしっかりつける(女性/18歳/大学1年生)
・全部の文に。をつける(女性/18歳/大学1年生)
・一文が長く、句読点を入れてくる(女性/18歳/大学1年生)
・文章の最後にまるがついてる(女性/22歳/大学4年生)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170108/Mycom_freshers__gmd_articles_45300.html

3: 2017/01/09(月) 11:26:05.39
>>1
要するに馬鹿っぽく書くといいっ事?

2: 2017/01/09(月) 11:25:45.01
おっさんはラインやらねーし

4: 2017/01/09(月) 11:26:18.62
はい
いかんのか?

6: 2017/01/09(月) 11:27:19.34
モールス信号の記号でうつ

7: 2017/01/09(月) 11:27:19.72
wwwとかやったらネラーと思われるじゃん

8: 2017/01/09(月) 11:27:35.91
親しくない相手だってことだろ

10: 2017/01/09(月) 11:27:43.08
エキサイトニュースの回し者のスレか

11: 2017/01/09(月) 11:27:56.85
おっさんだから古くて当たり前田

12: 2017/01/09(月) 11:28:08.71
オッサンだしオッサンと思われても良いんだが、古いが悪という風潮どうにかならんのか

35: 2017/01/09(月) 11:32:17.52
>>12
そう思わせて、若いはいいともてはやし、安くこき使う。これができてこそ大人。

13: 2017/01/09(月) 11:28:43.31
意識して草やめてたのに

14: 2017/01/09(月) 11:28:50.42
> ・オーケー牧場やあたり前田のクラッカーなどつかってくる(女性/19歳/大学2年生)

ここでこの記事がオッサンの作文とわかった

24: 2017/01/09(月) 11:30:24.02
>>14
そもそも30手前の女子でも知らんワードよな
夜職の人間はともかくね

15: 2017/01/09(月) 11:29:07.03
バカに合わせて単語で話せばいいんだろ

16: 2017/01/09(月) 11:29:08.31
自分より年上のおっさんがwwwつけてきたら引くわ

32: 2017/01/09(月) 11:31:57.77
>>16
ツイッター見てると松本隆や高橋幸宏などという大御所が草生やしてる

17: 2017/01/09(月) 11:29:14.47
身体しか無いおまいは?

18: 2017/01/09(月) 11:29:15.75
どうしておっさんとLINEやってるの?
売春?

19: 2017/01/09(月) 11:29:24.96
あたり前田の現役世代ってもう80ぐらいだろ

20: 2017/01/09(月) 11:29:26.42
あたり前田のクラッカー知ってるわけねーだろ

21: 2017/01/09(月) 11:29:38.94
実話ですか?

22: 2017/01/09(月) 11:29:55.80
女子大生とおっさんがLINE...(〃∇〃)

23: 2017/01/09(月) 11:30:12.05
オーケー牧場はいま20代半ばが小学生の頃に流行った単語だからセーフだろ

25: 2017/01/09(月) 11:30:28.13
どうしてもLINEやらざるをえない状況なら
どうせダダ漏れのファーウェイ機でやりな

26: 2017/01/09(月) 11:30:39.46
LINEなのに最後に名前?

27: 2017/01/09(月) 11:30:55.45
逆におっさんのクセにおっさんっぽくないのも問題じゃね?

28: 2017/01/09(月) 11:30:56.05
改行や句読点は、読みやすいかなと思って良かれと思って…
まあこんな小娘どもに言われても、直す気なんてサラサラないけどな

29: 2017/01/09(月) 11:31:04.12
ラインより電話やから

30: 2017/01/09(月) 11:31:21.09
仕事でメール使ってるからそれに慣れるんだろ
仕事でメール使わない女子大生からしたら丁寧に感じるのも無理ない

31: 2017/01/09(月) 11:31:52.73
おばさんの特徴じゃないか?

33: 2017/01/09(月) 11:32:03.54
変な丁寧語は自分の年齢か役職が上がると実感できるけど
目下の人間に丁寧過ぎると拒絶っぽいし、タメ口でも悪いからという配慮だよ

34: 2017/01/09(月) 11:32:08.67
今時はナウなヤングに合わせるのはチョベリバ

36: 2017/01/09(月) 11:32:27.77
おっさんが馴れ馴れしいとキモイキモイというくせに

37: 2017/01/09(月) 11:32:54.09
若者ぶったLINEしてくるオッサンの方が嫌だろ

39: 2017/01/09(月) 11:33:01.96
女子大生がおっさとLIBEでなにしてんの?円光?

40: 2017/01/09(月) 11:33:51.99
なれなれしいよりは絶対良い

引用元: ・女子大生が激白! おっさんのLINEは「ここが古い!」と思う特徴4選

<