1: 2017/01/10(火) 18:29:12.09 _USER9
 1月9日、バラエティ番組「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!」(TBS系)が
放送された。同番組は6年ぶりの放送で、今回は新ドラマの俳優陣が多数出演し注目を集めた。

「番組には、『A LIFE~愛しき人~』の木村拓哉、『下剋上受験』の阿部サダヲ、『カルテット』の
松たか子など、1月スタートとなるTBSドラマ出演者12名が登場。そしてそれぞれのチームが5つのゲームで
対決しました。結果は、木村チームが最後のエアホッケーで勝利したため、逆転優勝となりました」(テレビ誌記者)

 途中までは阿部チームに総合得点で負けていた木村チームだったが、最後のエアホッケーにて、
木村がホンジャマカから連続して点数を決め、勝利を掴み取った。

 しかし、木村のエアホッケー対決が視聴者をざわつかせることになった。

「エアホッケーは2人1組で対決するため、木村は松山ケンイチとペアを組み、勝負しました。その際、
木村は円盤をマレットで毎回押さえ、ほぼラリーすることなく強い一撃で得点を取る作戦を実行。
そのため、隣にいた松山は、ほとんど動くことなくゲームは終了しました。この光景に視聴者からは
『ラリーのないエアホッケーなんて観ていて面白くない!』『松ケンもゲームに参加させてあげて』
『バラエティ的な面白さより、勝つことを優先したんだろうね』と批判的な意見が飛び交うこととなったのです」(前出・テレビ誌記者)

 その後にプレイした阿部チームは、ホンジャマカに敗北したものの、手に汗握るエアホッケーラリーを
見せつけた。それだけに木村チームのプレイには物足りなさを感じた視聴者が多かったのかもしれない。

(森嶋時生)

http://www.asagei.com/73397

2: 2017/01/10(火) 18:30:09.34
天狗

3: 2017/01/10(火) 18:30:14.43
視聴率も微妙だったな

24: 2017/01/10(火) 18:35:08.76
>>3
視聴率出ていた?

4: 2017/01/10(火) 18:31:37.13
テレ東を見ていたからやったの知らなかったよ

5: 2017/01/10(火) 18:32:39.38
CR7のゴールパフォーマンスやってて寒かったな
何か周り引いてたし

6: 2017/01/10(火) 18:32:40.14
チームプレーが苦手なんだろ。

40: 2017/01/10(火) 18:37:38.06
>>6
だな。叩かれることではない。こういう気質なんだから

7: 2017/01/10(火) 18:32:58.16
これはただのいちゃもんだろ
なんでんかんでん キム叩きw

31: 2017/01/10(火) 18:35:49.17
>>7
君見てないでしょ

8: 2017/01/10(火) 18:32:59.95
視聴者がやらせ求めてるのか
すげえな

9: 2017/01/10(火) 18:33:08.53
木村のダーツには吹いた
最後にやるの分かってるんだから最低限練習しとけよ

11: 2017/01/10(火) 18:33:31.77
もう何をやっても叩かれる運命

12: 2017/01/10(火) 18:33:41.48
キムパックさんはパック扱いには一日の長があるからな

13: 2017/01/10(火) 18:33:56.16
松平健・・・・

14: 2017/01/10(火) 18:33:56.26
めっちゃインチキしててワロタ


台のほぼ中央まで出て打つとか、恵もポカーンしてたわw

37: 2017/01/10(火) 18:37:24.78
>>14
というかゲーム終了後ホンジャマカ明らかにキレてた

15: 2017/01/10(火) 18:34:03.62
昔SMAPで出た時も同じ事してたよw
あとジャンプして張り付いてクリアする奴もよじ登ってクリアw
キムタクだけには特別ルールが付いて金貨ゲット

16: 2017/01/10(火) 18:34:18.71
光るパネルを踏むコーナーで失敗した木村が人のせいにしてたのは最高にダサかった

17: 2017/01/10(火) 18:34:26.80
だって他人を思いやる気持ちとかない人だし

18: 2017/01/10(火) 18:34:28.43
スマップネタしつこい

19: 2017/01/10(火) 18:34:43.72
松ケンの前歯は無事だったか?

20: 2017/01/10(火) 18:34:44.05
木村わ引退したほうがよい。

21: 2017/01/10(火) 18:34:45.94
5人旅でも、なんか終始イライラしてそうだったよね

22: 2017/01/10(火) 18:35:00.58
キムタコw
  

23: 2017/01/10(火) 18:35:03.11
キムタコは、今までは他の4人が木村が美味しくなるようにお膳立てしてたのに気づいたかな…まあ無理か。

25: 2017/01/10(火) 18:35:15.51
遅れてきたサラダ記念日♪ 
サラタクうけたわw

26: 2017/01/10(火) 18:35:19.79
裏方に回った方がいいのかも. 経営側でも.
 出れば何やっても叩かれる

27: 2017/01/10(火) 18:35:29.18
サンバ踊ってろ

28: 2017/01/10(火) 18:35:33.81
相手を思いやる
相手を気遣う
こういうのと無縁なキム様人生

29: 2017/01/10(火) 18:35:43.24
この人の俺様ぶりってもう痛いね

30: 2017/01/10(火) 18:35:45.94
キムタクが出てきた時点でチーム優勝決まってたしな。
要潤のあからさまなホッケー手加減が可哀想だった。

32: 2017/01/10(火) 18:35:52.62
マツケンサンバかと思ったら違った

33: 2017/01/10(火) 18:36:08.25
YOUは、なにしのTBSへ

34: 2017/01/10(火) 18:36:23.94
SMAPという自分本位が許される場所がなくなったからな
年下相手だと他所の事務所のタレントさん相手でも偉そうに振る舞う悪い癖が出たな

35: 2017/01/10(火) 18:36:37.87
アホッケー

36: 2017/01/10(火) 18:36:48.86
松ケンは普通に打ってたぶん全部止めるキムタクの異常さが際立ってたな
ってか開幕のパック渡されるところから止めて前でて打つ奴初めて見たわ

38: 2017/01/10(火) 18:37:33.24
北朝鮮のキム一族のように高貴な存在なんだよ

39: 2017/01/10(火) 18:37:37.27
ラリーしたらパックが外に飛び出して観客が怪我するかもしれないからキムタクの優しさだよwその優しさに松ケンは犠牲になったんだよww

引用元: ・【テレビ】キムタク、松ケン無視の「フレンドパーク」ワンマンホッケーに視聴者があ然!

<