1: 2017/01/11(水) 13:21:04.58 _USER9
1月7日(現地時間)、ドイツで行なわれたスキー・ジャンプ女子W杯第5戦で高梨沙羅が優勝した。これで今季通算5戦4勝。

「昨季は17戦14勝と圧倒的な強さを誇りましたが、今季も引き続き好調を維持しています。フォームが安定し、欠点らしい欠点もなく、スランプに陥るとは思えません。今季も総合優勝するのは間違いないでしょう」(一般紙五輪担当記者)

その強さを支えるのは「メンタルの成長」だと指摘する。

「北海道の実家で過ごした正月、初詣に行っておみくじを引いたそうです。羽田空港からの遠征出発時、『(勝負事は)可もなく不可もなくでした』と苦笑いしていました。以前は大会を控えているともっと張りつめたのですが、受け答えにゆとりがありました。今大会でも堂々と英語でインタビューに答えていたのが印象的です」(同前)

スポーツ紙の冬季競技担当記者もこう語る。

「昨年10月に20歳になりましたが、随分大人っぽくなりました。『もっと強くなるには人間を磨かないといけない』と年齢にふさわしい行動ができるよう、いろいろチャレンジしているそうです」

その象徴が、昨春から始めたメイク。鮮やかな変貌ぶりで話題を集めた。

「きれいになった、と言われると、本人もうれしそうです。『(もうスッピンには)絶対になれません』ときっぱり答えていましたが、そこにも内心が表れていますね。驚くのはメイクが完璧なこと。『先輩たちの見よう見まねで始めました』と言っていますが、知り合いのヘアメイクさんも『自分でやっているとは思えない!』と言うほどです。やるとなったら瞬く間に高いレベルまでマスターしてしまうのも彼女ならではの集中力でしょうね」(同前)

2014年のソチ五輪では「本命」と期待される中、4位とメダルを逃した。

「大会のあと、本人の中では、まだ人間として未熟だったから勝てなかったという反省があった。今のふるまいを見ていると、十分克服できていると言っていい」(前出・五輪担当記者)

大人の女性への階段を上がり始めた高梨。リベンジの場となる来年2月の平昌五輪への視界は良好のようだ。

週刊文春 1/11(水) 12:01配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170111-00006974-sbunshun-spo

写真
http://i0.wp.com/seidentest.com/wp-content/uploads/2016/11/7caf604a68efce52fda0da532896c7ad.jpg?resize=400%2C223no title

2: 2017/01/11(水) 13:22:12.39
眉毛をもっと太く

9: 2017/01/11(水) 13:24:39.10
>>2
イモトやないかい

4: 2017/01/11(水) 13:23:02.96
どん引きの茶番・・・

5: 2017/01/11(水) 13:24:02.07
メイクなのかそれとも・・・
メイクならプロ顔負けのうまさだな

13: 2017/01/11(水) 13:26:36.82
>>5
youtubeで適当に検索してみて
もっとすごいのゴロゴロいるから。

この程度で整形と騒いでるのはアホ。

6: 2017/01/11(水) 13:24:04.64
鼻筋もファンデーションを重ね塗りしてるんすね

8: 2017/01/11(水) 13:24:36.42
鼻筋通り過ぎだろw

10: 2017/01/11(水) 13:24:57.07
ツケマくらいであのくらい変わるもん

11: 2017/01/11(水) 13:25:37.10
文春、高梨さらし者にしてるだろ。

12: 2017/01/11(水) 13:26:01.54
サッカーとか重量級柔道とかは?

14: 2017/01/11(水) 13:26:46.96
気持ちは悪い

15: 2017/01/11(水) 13:26:52.67
メイクってよりも完全に整形丸出しだよね
目はメザイクかな?と思ってたけど鼻も太めのプロテーゼ入れてるし
今朝のニュースで観て目も整形してるなと確信した

16: 2017/01/11(水) 13:27:36.67
普通にかわいいだろ。おまえらスッピンがそんなに良いのか?
それともナチュラルメイクじゃないと嫌なのか?

17: 2017/01/11(水) 13:27:49.56
鼻は小林幸子バリにシャドー入れて立体感出してるんだな、多分

36: 2017/01/11(水) 13:36:55.15
>>17
デーモンも鼻めっちゃ低いもんな

18: 2017/01/11(水) 13:28:00.02
メイクというかクリエイトというか。。。

19: 2017/01/11(水) 13:29:01.32
つーか、スポンサーが化粧品会社なんだろ

20: 2017/01/11(水) 13:29:19.87
ジャンプのことより顔のことやたら注目されるあたり
世間からも工事疑惑を持たれているのだろう

21: 2017/01/11(水) 13:29:25.80
ショーンKの謎鼻。

22: 2017/01/11(水) 13:29:38.86
二重は整形だろ?

23: 2017/01/11(水) 13:29:57.66
メイク技術を強調すればするほど疑わしくなるんですが

24: 2017/01/11(水) 13:30:25.07
つまりスッピンはあんまりって事か

25: 2017/01/11(水) 13:30:32.17
何故整形と描かない?

26: 2017/01/11(水) 13:30:46.98
資生堂かなんかがスポンサーになってて、
オフシーズンにメイクの指導したんじゃなかったっけ?

27: 2017/01/11(水) 13:30:51.60
年頃なんだからこのぐらいのメイクはいいんじゃないの?

28: 2017/01/11(水) 13:30:53.33
すっぴんで出てこい。それが出来なきゃ整形確定だ

30: 2017/01/11(水) 13:31:57.78
涙袋ってどうやって化粧で作るの?

31: 2017/01/11(水) 13:33:07.42
今朝ニュースで見て別人過ぎてビビったわw

32: 2017/01/11(水) 13:35:00.49
ギャグ漫画のキャラクターが劇画調になった感じだな。

33: 2017/01/11(水) 13:35:35.92
「『(もうスッピンには)絶対になれません』ときっぱり答えていました。
驚くのはメイクが完璧なこと。『先輩たちの見よう見まねで始めました』
と言っていますが、知り合いのヘアメイクさんも
『自分でやっているとは思えない!』と言うほどです。
やるとなったら瞬く間に高いレベルまでマスターしてしまうのも彼女なら
ではの集中力」(同前)

34: 2017/01/11(水) 13:35:50.69
ゲジゲジした眉毛、カミソリとかでちょこっと整えてみ
これだけやっただけで印象ガラっと変わる

35: 2017/01/11(水) 13:36:30.72
練習中でもメイクバッチリだからなあ
まあそういうお年頃なんだろう

37: 2017/01/11(水) 13:37:17.67
メイク? 顔面改造だろ

38: 2017/01/11(水) 13:38:09.70
風俗の醜いパネマジレベルw

39: 2017/01/11(水) 13:38:51.39
「ばかもーん!そいつがルパンだ、追えー!」の元ネタは

銭形に変装したルパン「今ここに俺が来なかった!?」

グスタフ「何だと!?」

銭形ルパン「バッカヤローそいつがルパンだ!俺に化けて
 潜り込んだんだ!でっかい図体して変装も見破れんのか、穀潰し!」

40: 2017/01/11(水) 13:39:12.13
ピンクのゴーグルかわいいけど
もっとメイクとウエアーやアクセサリをマッチさせて欲しい

引用元: ・【スキー】<ジャンプ女子>絶好調の高梨沙羅 プロ顔負けの完璧メイク術!©2ch.net

<